【知って得する】お正月太りの解消法はコーヒーで!?

新年あけましておめでとうございます!!

昨日から当店の2017年はスタートしておりますが、多くの方はお正月休みをゆっくりとお過ごしではないでしょうか?そんなお正月休みは食べ過たり、飲み過ぎたり、運動不足だったりで、体重が増えてしまいがち・・・。体重計に乗るのが恐ろしいと考えている人も多いのでは。

しかし、そんなあなたに朗報です!!

コーヒーには脂肪分解を促進する効果がある、カフェインとクロロゲン酸の両方を含まれていて、相乗効果が得られます。ただし、前回もお話しましたが、砂糖やミルクを一緒に摂取してしまうと、逆に太ってしまう恐れがありますので、ブラックで飲む事が条件となります。砂糖をどうしても入れないと飲めないという方はダイエットシュガーなどをお使いになることをおススメします。

また、カフェインは腸の働きを良くします。つまり、便通を正常の健康な状態に促してくれる効果があります。カフェインは、特に即効性があるので急な便秘症状には有効なのです。

今年のお正月で食べ過ぎてしまった方は、ぜひコーヒーを飲んで少しでも解消してみてはいかがでしょうか?それでは今年も素敵なコーヒーライフをお過ごしください!!


『ホットサンド&コーヒーセット』で650円販売中です!

dsc01960

セットのコーヒーは生産量NO.1の「ブラジル」にハムとチーズがタップリのホットサンドのセット。

手作りトーストは勿論のこと、コーヒーはブラジルを中深煎りに仕上げる事で飲みやすい、まろやかな苦味と丸みを帯びた酸味が特長的。クセがないのでどなたでもお楽しみいただけます。

ホットサンドとコーヒーでこれからの季節温まりませんか?

※ホットサンドの販売は平日限定で時間は10時から14時までとなります。