【期間限定】ルワンダ Duhuzimbaraga CWS -中深煎り-

以前、「ルワンダ」のコーヒーを期間限定でお出していましたが、

日本ではまだまだ馴染みが薄い「ルワンダ」のコーヒー。

ルワンダは、西にコンゴ民主共和国、北にウガンダ、東にタンザニア、

南にブルンジと国境を接する中央アフリカの国です。

国土は日本の四国と同程度という大変小さな国です。

今回入荷したのは、

「ルワンダ Duhuzimbaraga CWS(ドゥフジンバラガ ウォッシングステーション)」

COE受賞農協のもの。

COEとは、簡単に言うと「その国で、その年採れた一番美味しいコーヒーを決める大会」です。

COEで入賞することは、コーヒー生産者にとって大きな名誉であり、

自分自身、そして自分の農園の名前を全世界に轟かせる大きなチャンスです。

コーヒーの品評会にも色々なものがありますが、このCOEが一番信頼性の高いものと言われています。

このルワンダの特長ですが、軽やかでキレがあります。香りもとても豊かです。

まだ「ルワンダ」のコーヒーを飲んだ事のない方はこれを機会に1度お試しください。

100g価格:720円 店内1杯価格:570円

[contact-form-7 404 "Not Found"]