【お客様との話】「本日も5名で『会議室』としてをお借りします」

あるお客様は定期的に当店を『会議室』としてご利用くださいます。以前はファミレスなどを利用していたようですが、やはり他のお客様が気になり、会議に集中できなかったとの事。

DSC01622

ご利用くださる時間帯はいつも夕方6時半。時間が近づいてくると、私はテーブルのセッティングを始めます。人数が多いときは、他のお客様同士のお邪魔にならぬようにパーティションで、きちんと仕切ります。

そして、時間となり皆さんが揃ったと同時に私は本日のおススメコーヒーを入れ始めます。先日、ご用意させて頂いたコーヒーは中深煎りの「ニューギニアAA」。酸味と苦味のバランスが良く、どなたが飲んでも飲みやすいコーヒー。

コーヒーの作用として、「覚醒作用」と「中枢興奮作用」というのがあります。覚醒作用はカフェインによって目を覚ます働き。中枢興奮作用は頭脳労働時の疲労が軽減されます。この事から会議をする時にコーヒーを飲む事は、とても意味のある事なのです。

来月もまたご利用してくださるという事で、次回もスムーズな会議ができるように少しながらお手伝いをさせて頂きたいと思います。

※当店では会議だけでなく、様々な事でご利用して頂いております。基本的な金額は決まってはおりますが、ご予算をお伺いして調整も可能です。


【バレンタインギフト】コーヒーでその想いを伝えてみませんか?

まもなくバレンタイン。女性から男性へ想いを伝える日です。その想いも様々だと思いますが、当店ではそのお手伝いができないかと毎年、限定の『バレンタインブレンド』を作り、ギフトとしてもご用意しております!

DSC01991

ギフト内容は当店のギフトで一番ご購入頂いている「カップオン」タイプでお作りし、ロイズチョコレートをセットにしてラッピングします。「カップオン」タイプのコーヒーはコーヒーを淹れる道具がなくても、簡単に楽しむ事ができます。セット内容も2種類ありまして、

600円セット…バレンタインブレンド・カップオン3つ+ロイズチョコレート

1,000円セット…バレンタインブレンド・カップオン3つ+グートの3種ブレンド3つ+ロイズチョコレート

となります。ぜひ、恋人や友人、職場の方、ご家族への贈り物としていかがでしょうか?

お電話等でもご予約を承っております。