【お客様との事】自分はコーヒーが「ほんとすこ」です!

最近、若いお客様とお話していたのですが、自動車学校の事を「自車校」と言っていて
最初何を言ってるのかわからないという事がありました。

最近の若い人の言葉は自分には少々難しいようです(笑
※色々なお客様に聞いたところ、最近の子だけが言っているわけではなく、
自分と同じくらいの年齢の方も若い時に言っていたとの少数意見もあり。

そこで最近の若い子がどんな言葉を使っているのか、調べてみたのですが、例えば・・・

「フロリダ」

LINEをしている最中にお風呂に入ってくるから離脱するという意味。

「ほんとすこ」

好きという意味で、sukiの打ち間違い、sukoから生まれたそうで。

更に、色々調べてみると、
昔は「カップル」を「アベック」、「ベスト」を「チョッキ」、「イケメン」を「ハンサム」

こうしてみると時代時代で若者言葉の進化は常にあるものです。
まぁ、コーヒーだって時代によって流行が違いますからね。

と、いう事で早速覚えたての若者を言葉を題名で使ってみました(笑

今日も皆さん、「すこ」なコーヒーで癒されてくださいね!


「父の日」に「スペシャル」な珈琲を贈りませんか?

珈琲には日頃の疲れを取る効果があります。

いつも頑張っているお父さんに

「スペシャリティコーヒー」で癒しの時間を。

スペシャルティーコーヒーは…
①生産から精製、流通まで一貫したトレーサビリティーが明確であること。
②自然環境を尊重し、人道的な取り組みによって生産されること。
③標準的なコーヒーと一線を画し、品質に対するプレミアムが支払われて取引されること。

今年はパッケージも一新!

更に、いつもの「ドリップ珈琲」だけではなく「水出し珈琲」もご用意しました。

①ドリップ珈琲&水出し珈琲セット(各5個×2) :1,700円
②ドリップ珈琲(10個入り)          :1,700円
③水出し珈琲(10個入り)                                   :1,700円
④ドリップ珈琲(5個入り)                                  :800円
⑤水出し珈琲(5個入り)                                      :800円

又、お客様のご予算に合わせてご用意もできますので、お問合せください。

下記の「お問合せフォーム」でご注文が可能です!

※注文記入例 お名前、アドレス必須 【メッセージ記入】①ドリップ珈琲&水出し珈琲セット×2=3,400円

メールを確認しましたら、当店から返信がございます。

又、ご不明な点がございましたら、メールや電話(0238-49-8727)にてお問合せください。