【自分の事】まさに自分に酔いしれる瞬間だったと思います。

お盆休みも終わり、日常の生活に戻った方が多いのでしょうか?当店も連日、色々なお客様にご来店して頂き、「美味しかったです」というお言葉をたくさん頂きました。本当に嬉しく思います。

そんな中、お若いお客様もたくさんご来店され、自分の若かった頃を思い出しました。

自分が珈琲をよく飲むようになったのは高校生の頃。当時、山形市内に住んでいて、七日町にあるジャズ喫茶が自分の行きつけでした。

店内は薄暗く、ジャズが流れ、居心地が良かったのを覚えています。

ジャズを聴きながら、本を片手に苦いコーヒーを飲む。

まさに自分に酔いしれる瞬間だったと思います。

そして次の日、学校の友達に喫茶店に行ってきた事を自慢しては満足していたものです。

昔のようにコーヒーを飲みならがら、自分に酔いしれる事はありませんが、今も「深煎り」の苦味とコクがあるコーヒー好きという所は昔と変わっていないなと。

皆さんはいかがですか?コーヒーを飲むと思い出すこともあるのではないでしょうか?

ぜひ、ご来店の際にこっそりと教えてくれたら嬉しく思います。それでは今日も素敵なコーヒーライフをお過ごしください。


「水出しコーヒーパック」

深煎りのイタリアンブレンドを使用

一晩、水につけて冷蔵庫におくだけで、コクもありスッキリとしたアイスコーヒーが

簡単に作る事ができます!

更に今年から、タンブラーやステンボトル用に小さいサイズのパックもご用意!!

お出かけする前日の夜に準備しておくだけで、味わい深いコーヒーが楽しめます。

定番の「600CC用」1パック40g×3個入りが900円

新商品のステンボトル「300CC用」1パック15g×5入りが800円