【自分の話】今の自分はお客様で、できている!

今日も少し趣向を変えたお話をしようかと。

このお店に立つようになり、5年以上の月日が経ちました。毎日、色々なお客様と出会い、たくさんのお話をし、コーヒーをご提供できる事に感謝するばかりです。

そんな中、お客様から「お話が上手」であるとか、「聞き上手」などお褒めの言葉を頂く事がありますが、私はお客様一人一人に育てて頂いた事で身についていったものだと思っています。

今の仕事に就く前は、7年間、不動産業界で務めていましたので、「接客」というものには慣れていた部分はあったとは思いますが、やはり仕事が違えば、接客の仕方も全く違います。なので、最初はどうお客様とコミュニケーションを取ればいいのか、本当に苦労しました。

ですが、日々の仕事の中でお客様との時間が増え、自分自身の中で、人と繋がる事がどういう事なのか感じるようになり、今ではどなたにご来店して頂いても、本当の笑顔で接する事ができています。

今の自分にできる事、それは感謝の気持ちを忘れず、お客様へお返しをする事。

今日もお客様への感謝の気持ちを胸に、心を込めてコーヒーを淹れさせて頂きたいと思います。それでは今日も素敵なコーヒーライフをお過ごしください!!


【期間限定コーヒー】 「ルワンダ・ニャルシザ・バフ」

a0133563_11414232

ルワンダのコーヒーは、植民地時代に外貨獲得の政策として、各農家に義務付けられた事が始まりです。

ルワンダでは現在も大規模農園はなく、各農家で栽培をしています。以前は国際市場では通用しないレベルではありましたが、2008年にはアフリカで初めて「カップオブエクセレンス」の開催国となる程、向上しています。

ルワンダコーヒーの特長は、

フローラルな香りがあり、優しく口の中を包み込む余韻が印象的です。質の高い酸味をベースにしながら甘味と程よいコクを持ち合わせています。

100g価格-670円、店内1杯価格-570円にて販売中です。