【自分の事】初めて入るお店は緊張する。

先日、気分転換がしたくなり12年ぶりに美容室を変えてみた。そのお店の店長さんは今まで行っていた美容室で昔働いていて、独立した方なので面識はあるのだが、やはり初めて入るお店は緊張する。

朝9時半に予約をしたのだが、どのタイミングでお店に入るかまで悩んでしまう。9時半前にお店に入るのは失礼なのではないかとか、丁度に入ると「気合いが入ってるな」と思われないかとか、予約時間をオーバーしてしまうと時間にルーズな人だと思われないかなど、つい考えてしまう。駐車場でそんな事を悩んでいたら32分になっていたので、ベストタイミングだと判断し入店。

店内はとても綺麗で更に緊張するが、店長はじめ、スタッフの方の気遣いが緊張をほぐしてくれた。お客様への気配りがしっかりしていると感じた。特に何かあると肩を手でポンと軽く触ってくれる事が自分は安心を感じた。

 

当店に初めて来られる人の中にも緊張している方は多いと思う。自分のようにそこまで考えて入る人はいないと思うが、気持ちはとてもわかる。やはりその緊張をほぐすのは大切な事。ほんの些細なことかもしれないが、ちょっとした気配りがお客様の緊張をほぐす。同じようなことが全てのお客様に当てはまるわけではないので、そこは手探りしながら判断する事が必要だと思う。

さて今日もコーヒーを飲んで下さるお客様が緊張しないよう、自分も一層の気配りを忘れないようにしたい。


「モカ・マタリNO.9」

好評にでしたので、再入荷致しました。特に女性のお客様からご注文を多く頂きました。そんなモカ・マタリが、

『コーヒーの貴婦人』

と称される理由があります。

花の香りやワインの香りなどと称えられるほどの芳醇なアロマで、一口飲めば、モカ独特の酸味と、甘く澄んだ爽やかな後味が口いっぱいに広がります。

その上品な味や香りから、モカ・マタリは一度飲むと忘れられないコーヒーです。

コーヒーが苦手な方でも、ミルクや砂糖なしでも楽しめるコーヒーなので、ぜひ1度お試しください。