【期間限定】Colombia La Esperanza CaturraーSpecialty Coffee

1か月ぶりに期間限定珈琲を入荷しました!

Colombia La Esperanza Caturra
コロンビア ラ・エスペランサ カトゥーラ

地域社会を支えてきたベテラン農園主

エスペランサ農園を切り盛りするルイス氏は、今年で50歳を迎えました。10代からコーヒーの生産に携わり、コーヒーを通してより良い地域社会を作りたいと、情熱を絶やさずにコーヒー生産に従事してきました。その為、地域グループで定期的なミーティングやトレーニングを続けており、この地のコーヒー生産の基盤を作ってきました。

スペシャルティの生産が新たなモチベーションへ

現在は、スペシャルティコーヒーの盛り上がりが、大きな発展と更なる情熱を生み出してくれており、長いキャリアの中で新しい挑戦を始めています。この新しいマーケットの中で、消費国のバイヤーが直接農園に訪れた事や、クオリティを評価して十分な価格で買い付けてくれた事が自信と高いモチベーションになっています。

長い経験を活かした収穫と生産処理

エスペランサ農園で生産されるコーヒーは、この地の生産の歴史と伝統的な一面を伺う事の出来る事が特徴的です。収穫時のチェリーの色は、スカーレットレッド(緋色)を基本とし、過完熟に十分に気を付けてタイミングを計っています。また、ミューシレージ除去は伝統的なドライファーメンテーションを行う一方で、24時間を超える時間を使い、収穫時の熟度を活かしながらコーヒーの持つ質感を押し上げています。

特長

チョコレートのようなコクと甘さ。オレンジのような香りがあり、ジューシーでバランスの良いコーヒーです。

コロンビア
標高
1702m
エリア
ウイラ県エリアス
品種
カトゥーラ
農園名
エスペランサ農園
生産処理
ウォッシュド
生産者
ルイス・カルロス・カルバハル