【バレンタインギフト】コーヒーでその想いを伝えてみませんか?【思い出話付】

1月も後半に入りまして、早くも2月に突入します。2月と言えば、バレンタインですね。女性から男性へ想いを伝える日です。その想いも様々だと思いますが、当店ではそのお手伝いができないかと毎年、限定の『バレンタインブレンド』を作り、ギフトとしてもご用意しております!

DSC01991

ギフト内容は当店のギフトで一番ご購入頂いている「カップオン」タイプでお作りし、ロイズチョコレートをセットにしてラッピングします。「カップオン」タイプのコーヒーはコーヒーを淹れる道具がなくても、簡単に楽しむ事ができます。セット内容も2種類ありまして、

600円セット…バレンタインブレンド・カップオン3つ+ロイズチョコレート

1,000円セット…バレンタインブレンド・カップオン3つ+グートの3種ブレンド3つ+ロイズチョコレート

となります。ぜひ、恋人や友人、職場の方、ご家族への贈り物としていかがでしょうか?

お電話等でもご予約を承っております。

さて、バレンタインは男性の人は気にしていないようで気になるものではないでしょうか?自分も中学生の頃に全く気にしていないフリをしておきながら、用事もないのに放課後ずっと教室に残っていたり、机の奥にチョコレートが入っていないか手を突っ込んで探してみたりしていた記憶があります。高校生になると彼女から手作りのチョコを貰ったのですが、それがとても固くて食べづらかったのに、無くなるのが勿体ないから大事に取っておいたなんて事もありました。という事で男性は少しでも意識するところもありますので、女性の方はなるべくプレゼントする事をお勧めします。

それでは今日も素敵なコーヒーライフをお過ごしください!!


【期間限定コーヒー】 「ルワンダ・ニャルシザ・バフ」

a0133563_11414232

ルワンダのコーヒーは、植民地時代に外貨獲得の政策として、各農家に義務付けられた事が始まりです。

ルワンダでは現在も大規模農園はなく、各農家で栽培をしています。以前は国際市場では通用しないレベルではありましたが、2008年にはアフリカで初めて「カップオブエクセレンス」の開催国となる程、向上しています。

ルワンダコーヒーの特長は、

フローラルな香りがあり、優しく口の中を包み込む余韻が印象的です。質の高い酸味をベースにしながら甘味と程よいコクを持ち合わせています。

100g価格-670円、店内1杯価格-570円にて販売中です。