【お客様との事&自分の事】また悪い癖がでてしまう。。。

ゴールデンウィーク中は初めてご来店されるお客様がとても多いです。昨日も閉店間際にお若いカップルがカウンターにお座りなりました。

とても雰囲気がいいお二人でしたので、お邪魔をしてはいけないかなと思い、お声をかけるのを控えようかと思っていたのですが、つい自分の悪い癖が出てしまいました。。。

ご注文した頂いたコーヒーの話から、コーヒーのちょっとした豆知識的なお話をたくさんしてしまい、せっかくのお二人の時間の邪魔をしてしまったのではないかと、話終えた後に後悔。

しかし、優しいお二人は笑顔で「とてもタメになりました」と言って下さり、少し安心しました。

自分の悪い癖は、ついコーヒーの話をし出すと止まらなくなる事。。。勿論、空気を読みながらお声をかけてはいるのですが、迷惑だったのではと、後になって後悔することもしばしば。

ただ色々考えすぎると、お客様とのコミュニケーションも取りづらいので、きっと後悔しつつも、変わらず、タイミングを見払ってお話しはしてしまうのだろうなと自分を分析してみたりして。

そんな感じで今日も色々な方のご来店を楽しみに待つのでした。


『いつもありがとう』の気持ちを添えて。
   今年の母の日は、華やかな一杯でゆっくりとしたリラックスの時間を贈りませんか?

コーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごす事はとても贅沢な事。ほんの少しの時間でもリラックスできるのがコーヒータイムです。そんな時間を母の日にプレゼントするのはいかがでしょうか?

しかもコーヒーには、疲労回復効果や美容効果もあるので、とても嬉しいですよね。

今回のギフトは「カップオンドリップ式」コーヒー10種類のセットになっているので、いつでも簡単にその時の気分で色々なコーヒーをお楽しみ頂けます。

箱入り10種類セットは1,500円。箱なし10種類セットは1,400円になります。

またご予算に合わせて、ご用意は可能ですのでぜひご相談ください!